にぬふぁぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS 泡瀬干潟

<<   作成日時 : 2009/10/31 03:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

こんばんわ。
今日は、タコを採りに行きました!!
シガヤータコ(すがるタコ)と言うタコで、
貝殻をルアーのように引っ張ると貝殻を抱き締めて離さないというかわいこちゃんです。
でも一応コツがあって、楽しい!!
俺は成果2タコだったけど、また行きたいな〜!
採ったタコはお店で売り、10匹中、9匹売れたそうな。
海で食べた足の踊り食いもウマかった!!

泡瀬干潟の埋め立て工事がもめてるけど、泡瀬の干潟にはタコもエビもカニもいるって。

埋め立てなんて本当にやるの??

子供達にこの海を残したいって思わん?

絶対に生態系が壊れない保証があるのか??

経済の発展も分かるけど、幸せって何だ??

誰が決める??

沖縄の生きる道をちゃんと考えないと…って思った。

30になって初めてタコ採ったんだよ??

生まれてから何度も食べてきたのに…。

そういえば、おとーが昔タバコの草でタコ採ってたな〜。
とりあえず、今日は楽しかったぁー☆

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
タコはお店ではどんなんして出したのでしょう?
お客様との距離が縮まる感じがしますねぇ。
くるまやー
2009/11/01 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
泡瀬干潟 にぬふぁぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる