にぬふぁぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省(T_T)

<<   作成日時 : 2009/11/18 03:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



プロフェッショナル〜仕事の流儀〜 と言う番組があります。

毎週録画設定してるから、今見てました。

地域医療の中村さんと言う先生がいます。

命に関わる仕事。

死ぬ時に、「いい人生だった。先生のおかげ」って言われる先生。

中村先生も、病でなく人を診る、という。

失敗もあったけど、そんな時も患者の言葉に救われてきたって言う。

しにすごい。

色んな思いが交錯してもうなんも言えねー(;_;)

さっきの俺バカ。

最近よく思う事がある。

人は、上を見ても下を見てもキリがないと言う事。

人は何かと比較する事でしか物事の価値を測れない事が多い。

自分の物差しを持って価値を測れるようになりたいな。

自分は目の前の物事に一喜一憂しててちっちゃいな。

世の中、えらく頑張ってる人がいるもんだ。

辛いとか楽とか、忙しいとか時間がないとか、給料がいいとか安いとか、そんなんじゃないよなぁ。

中村先生、ありがとうございます。

感動しました。

あと、主題歌?の、「あと一歩だけ前へ進もう」ってとこも好き。

明日からまた、前に進もう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反省(T_T) にぬふぁぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる