にぬふぁぶし

アクセスカウンタ

zoom RSS こんばんわ

<<   作成日時 : 2009/11/28 04:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



仕事が終わり…
今日も家でご飯とビールをいただいてプロフェッショナルを見ています。

いい番組だなぁ。

生きがいを知ると人は頑張る。

生きがいって何だ?

健康だと生きがいが分かりづらい。

皮肉なもんだ。

生きがいもやり甲斐も同じで、自分の人生を輝かせる力をみんなが持っている。

例えば、人の役にたつ事。

健康だと分からないけど、お歳寄りや障害を持った人がよく言うね。

「自分は人に迷惑かけるだけ」みたいな。

「こんな風に生きて行くなら死にたい」って言う人もいるぐらいだから。

その逆は、「社会のために役立つ」なんだろうね。

人って社会的生き物だなぁ〜。


別件だけど、いい事を思い付いた。

仕事してて悩む事もあるけど、やっぱり考える事をやめなければ突破口は必ずあるな〜。

昨日出来なかった事が出来るようになる。

幸せな人生だ。

頑張ろうねー!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんばんわ にぬふぁぶし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる